ぼくが福岡に移住して、会社もつくったブログ

福岡楽しい!起業楽しい!そんな勢いだけのブログ。

福岡移住2018年オススメトップ5

福岡移住2018年オススメトップ5

福岡に移住するならココ!都会的な子育てにもぴったりの場所をご紹介しています。

f:id:ittentoppa:20180828225943j:plain

 

こんにちは太郎です。

 

福岡の1週間は最高が30℃に届かない日も増え、いよいよ秋な感じもしています。いや、暑いには変わりないんですけどね。

 

 

んで、秋になると引越ししたくなるのが毎年のぼく。なんか、わかりません?肌寒くなると、どこか遠くへ行きたくなったり、人生リセットしてみたくなる感覚。そんなわけで、もう全国13カ所引越しております。

 

 

もちろん!次の引越し先も福岡市内。寂しがり屋なので、ネオン街から歩いて帰れるくらいの距離がマル必ですね。そんなネオン好きのぼくが、ネオンを愛しながらも、しっかりと子育てもできるだろう、2018年福岡移住オススメトップ5をご紹介します。

 

 

ちょーぜつ、独断と偏見、、、本質はとらえていきますよ~。

 

 

【第5位】六本松

なんといってもこれ↓六本松駅前の「六本松421」。421内のTSUTAYA&スタバというゴールデンコンビは天神から奪い取って、六本松に鎮座させたもの。ぼくらのTSUTAYAを返せ~と叫びつつも、六本松の再開発パワーには「さ、さからえない・・・」とただひれ伏するのみです。

 

しかも2022年は六本松駅を通る七隈線が約587億円かけて博多駅まで延伸。めちゃ便利がよくなる予定です。いま最もいきおいに乗るエリアです。

f:id:ittentoppa:20180828224941j:plain

 

 

【第4位】桜坂

六本松フィーバーを横目に、隣駅の桜坂はラグジュアリーなたたずまいで静観。喧騒から離れたオシャレなカフェやレストラン、鮨屋なんかも多く、とくにスイーツ系が熱い!

 

長蛇の列をたびたび目撃するガトーショコラのお店「OYATSU.U」、インスタ映えするタルトのお店「NOYU」、老舗の貫禄「西洋菓子工房IMURI」があります。

f:id:ittentoppa:20180828224848j:plain

 

 

【第3位】地行

地行は期待値を込めて、第3位にランクイン! 最寄り駅が空港線唐人町駅になります。なぜ、期待値が高いのか?それはヤフオク!ドームの隣接に「MARK IS福岡ももち」という商業施設が新設されるから。

 

さらに新築分譲マンション「ザ・パークハウス福岡タワーズ」が建設されると、一気に約580世帯がこのエリアに住みだすことになります。こども病院跡地もどのように使われるか楽しみですし、まさに熱男なエリアっす。

 

f:id:ittentoppa:20180828225333j:plain

 

 

 

【第2位】白金

ここは気を抜いていると、あっという間に通り過ぎてしまうエリア。薬院駅と平尾駅の中間くらいにあります。まさにどっちの良さも引き受けていて、オシャレ、ラグジュアリー、レトロなどが絶妙な具合でミックス。

 

そんな街の魅力に惹かれて、リノベ物件や新たな飲食店が急速に集まりだしています。天神にもアクセスがめちゃいいのもポイント高いっす。

 

f:id:ittentoppa:20180828225352j:plain

 

 

 

【第1位】大濠

説明不要の高級住宅街。億ションが立ち並び、野球選手もちらほら。大濠公園がプライベート公園のように思えて、最強の環境が整っています。

 

んでも、探せば家賃もそんなに高くないマンションもありやんす。2LDKで7万円前後くらいであって、東京じゃ絶対に住めないです。子育てにもオススメですよ。生活に必要なお店がすぐ近くにないことが欠点かなー。

f:id:ittentoppa:20180828224853j:plain