ぼくが福岡に移住して、会社もつくったブログ

福岡楽しい!起業楽しい!そんな勢いだけのブログ。

「ぼくが福岡に移住して、会社もつくったブログ」

福岡移住と会社設立

福岡になぜ住みだしたのか、なぜ起業して会社を設立したのかをブログで説明していきます。

f:id:ittentoppa:20180822234559j:plain

ブログ始めました。

 

「ぼくが福岡に移住して、会社もつくったブログ」

 

うん、タイトルがうさんくさい(笑)

 

こんなタイトルつける人と友達になれないよ~って人…、ぼくもそう思ってるんで安心してください(笑)

 

縁もゆかりもなかった福岡。

 

 

30代で急に好きになって、覚悟を持って妻と2人の子供と一緒に引っ越してきました。・・たしか2015年のことだったと思います。

 

と、同時につくったのぼくが社長の会社です。

 

 

個人事業主じゃなくて、株式会社にしました。

 

 

そもそも個人事業主と株式会社ってどう違うの?

ん、本読んでも全然わからない…。

 

ってぐらいの起業でした。

いきおいっておそろしい(笑)。

 

そんな移住組としての福岡の楽しみ方や、はじめての起業を体験談として書いていきます。あと、自分自身のメモ代わりとして。

 

それと、超大事なこと。

 

ぼくは広告の会社をやっています。人の商品紹介は超得意で、クライアント様の年間売上1位のクリエイティブを作りました。

 

でも、自分を発信するのはめちゃ苦手。

自社ウェブサイトすらない(悲報)

 

遠くの人にぼくの声なんか届かなくていい、半径5mだけの人にわかってもらえれば十分。ってスタンスをとっていました。

 

でも、それはダメ。

 

説得力がないもん。自分を発信できない人がつくる広告なんて。

 

だからここでちょっとずつ、成長できたならと。

おせーな気づくの(笑)

 

ってことで、

イケダハヤトさんの「ブログ運営の教科書」を買ってみました

f:id:ittentoppa:20180823002510p:plain

 

 

とりあえず表面的なとこからパクッて頑張ってみます(笑)

 

 

でも人のことは話せても、自分のことは、とたんに話せなくなる人多くないですか?

 

 

だから、ここで一緒に成長できる人が見つかると嬉しいなーなんて

 

 

まずはブログ1発目、お疲れさまでした。