ぼくが福岡に移住して、会社もつくったブログ

福岡楽しい!起業楽しい!そんな勢いだけのブログ。

福岡に移住した芸能人

福岡に移住した芸能人

今回は福岡に移住してきた芸能人を調べてみました!

 

f:id:ittentoppa:20180830160221j:plainこんにちは。太郎です。

 

日本で1番人口が増えている街、福岡県。山と海があって、ほどよく都会。んでもって、住むところも含めて、それらがめちゃ近くにあるなんて、最強コンパクトシティです。

 

通勤時間は7大都市で一番短く34.5分。ぼくなんかも会社まで5分、サラリーマン時代も自転車で10分でした。毎日はやく家に帰って、子どもといっぱい遊んでいます。

 

そんな便利のよい福岡ですが、移住してくるのはなにも、ぼくみたいな子育て世代ばかりではありません。東京で活躍されていた芸能人も多く移住されてきています。

 

 

今回はそんな芸能人をちょこっと紹介してみましょう~。

 

中澤裕子さん】

ご結婚、出産を経て、旦那さんの仕事の関係で福岡へ移住。2014年ごろのことらしいです。現在はテレビ4本、ラジオ2本のレギュラー。福岡で大活躍されています。

 

f:id:ittentoppa:20180830155011j:plain

 

 

【パラシュート部隊さん】

斉藤優さん、矢野ペペさんからなるお笑いコンビ。2006年ごろ、コンビそろって福岡に移住してきたそう。

 

ぼくは学生時代、深夜番組「内村プロデュース」に夢中でした。そこに出演されていたのが、当時デビュー間もないパラシュート部隊さんだったんです。年齢はそんな変わらないのに「おもしろいなー。すげーなー」と感心しきりでした。

 

福岡に移住で苦労もあったようですが、今は「ゴリパラ見聞録」などで大活躍です。娘を持つ同じ親として、番組で吐露される悩みに共感せずにはいられません!

 

f:id:ittentoppa:20180830155515j:plain

 

 

谷桃子さん】

谷桃子さんを知ったのは深夜番組「ゴッドタン」。美人なのに、ぶっとんだ行動で出演者を困らせるキャラクターとして活躍されていました。

 

福岡への移住は2018年。中澤さん同様、結婚をきに移住されたそうです。さっそく福岡のお仕事が決まったようで、この夏から始まった福岡新喜劇のマドンナ役をつかまれていました。今後の活躍も応援したいですね!

 

f:id:ittentoppa:20180830155804j:plain

かわいい谷桃子さん

f:id:ittentoppa:20180830155704j:plain

ゴッドタンでの谷桃子さん

 

 

【おすぎさん】

2010年に移住されたおすぎさん。札幌と福岡ならどちらに住みたいかと考え、温暖な福岡を選んだそうです。

 

福岡県の嘉麻市かまし)の観光大使に任命されたときは、シャレの効き具合に思わず爆笑してしまいました。

 

ちなみに・・・ぼくが移住して間もないころ、コンビニでおすぎさんを目撃。「あー自分は福岡に住んでいる」と実感しました(笑)